izumiの一人言

2021年08月17日

福岡市 脳梗塞 リハビリ

 

 

福岡市中央区 車椅子障害者サポート

親炙整骨院イズミ 訪問リハビリマッサージ

当院では、障害で血お持ちの型や外出困難な患者様限定の訪問リハビリマッサージを実施中です

 

無料体験も実施中です

詳しくは、お問い合わせお待ちしております

 

TEL0924064927

ラインショートメールでも24時間受付中

09094066094

161166237072711611662409903315989617473847

 

本日のブログ

 

 

夏に冷たい食べ物や飲み物を取り過ぎていませんか?
今回はお腹(胃腸)や鍼灸治療について紹介します!

鍼灸治療では、身体にあるツボを鍼やお灸で刺激することで血流を良く免疫力を高めます。
身体が本来持っている力(免疫力)を引き出すことにより、さまざまな不調を改善することができます!

お腹(胃腸)と肌は密接に関連しています。腸内細菌には善玉菌と悪玉菌があり、正常な腸内環境では善玉菌が悪玉菌より多く存在します。
しかし、ストレスや食生活の乱れなどにより悪玉菌が増加すると、腸内環境が悪化し身体にはさまざまな不調が現れます(>_<)

その症状の一つが、肌荒れや吹き出物といった肌への悪影響です。
悪玉菌によって作られた有害物質は、血液の流れに乗って体中をめぐります。有害物質はやがて肌から体外へと排出されるのですが、その際に皮脂や角質と結びつき、肌荒れや吹き出物を引き起こすと考えられています。
今では「腸活」という言葉もあるくらい、腸内環境を整えることは美肌や健康には欠かせないポイントです☆

また腸内環境が整うと、食べ物の消化・吸収がよくなり、便秘も解消されます。さらに代謝が良くなるというメリットもあります!
代謝が良くなると脂肪が燃えやすくなり、痩せやすい体を作ることができます。

他にも心臓を動かしたり、呼吸をしたり、私たちが生きていく上で必要な生命活動は、自律神経がコントロールしています。
そのため自律神経のバランスが乱れると、不眠やイライラ、動機など様々な症状がみられます。
自律神経と腸内環境はお互いに影響しあっており、自律神経のバランスが悪化すると腸内環境は乱れ、腸内環境がよくなると自律神経のバランスも良くなります!
つまり、腸内環境を整えることで、自律神経の乱れによって起こる様々な不調を改善することができます!!

さらに腸内環境は身体の免疫機能と深く関連しており、腸には全身の免疫細胞の7割が存在すると言われています。腸内環境を整えることで免疫力が高まり、風邪を引きにくい健康的な身体作りにも繋がります☆

この機会にぜひ胃腸を整え身体の中からすっきりさせ、健康と美肌を手に入れましょう(^^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お試し価格・無料体験が嬉しい!鍼灸整骨院izumi. (イズミ)

整体院に通い始めるきっかけは患者様によってそれぞれかと思いますが、大名にある鍼灸整骨院izumi. (イズミ) では、当院のご利用が初めての患者様であっても気軽にご来院いただけるようお試しコースをご用意しております。施術に従事しているのは国家資格を取得し整体や鍼灸治療に携わって10年以上になるベテランスタッフですので、安心して私たちにお任せ下さい。
寝たきりになってしまった方、歩行困難な方、要介護者・身体障害者がいらっしゃるご家庭では、訪問マッサージのご利用をお勧めします。鍼灸整骨院izumi. (イズミ) の訪問マッサージは、男性スタッフ、女性スタッフともにお伺いすることが可能です。福岡市中央区や大名近郊にお住いの方はお気軽にご相談下さい。

page top