izumiの一人言

2021年07月15日

福岡市 脳血管障害 障害者サポート

16263482770871

当院は、脳血管障害の患者様のサポートを徹底した治療院で歩行困難 言語障害の患者様が安心して通院や訪問診療を受けられる治療院です

お問い合わせお待ちしております

 

本日のブログ

 

 

 

私たちの目は日常的に酷使されています。
PCやタブレット、スマートフォンやテレビを眺める。このような生活を私達は当たり前のように続けていますが、目にはかなりの負担がかかっています。

眼精疲労の症状は、目がかすむ、目の奥に重い痛みを感じる、充血するなどあります。
また首肩の筋肉の凝り、頭痛、吐き気、精神的なストレス、過労、睡眠不足、体調不良などの原因にも繋がります。
一方、角膜炎、結膜炎、白内障、緑内障など、目の病気に付随して起こる眼精疲労や、脳腫瘍、貧血などによる眼精疲労もあります。

PC作業は眼精疲労や肩凝りだけでなく、ドライアイにも注意が必要てす!
特にPC作業中は前傾姿勢になりやすい上に、まばたきの回数も少なくなるため、首肩凝りやドライアイも併発しやすくなります。

目は臓器の中でも新鮮な血液を必要とするため、血行不良になると目が疲れやすくなり眼病を起こしやすくなると言われています。
東洋医学において目は「肝(肝臓)」の経絡に属し、ストレスの影響が現れやすいと考えられています。
目の奥が痛い、充血がひどい、目がショボショボする、かすむ、ぼやける、といった症状がある場合は目だけではなく、身体にも疲れがたまっているサインです!

当院では整体、身体の鍼灸、小顔や眼精疲労などお顔の鍼、といった様々なメニューがございます!
目の疲れだけでなく、全身のケアをして心身ともに癒やしをお届けします(^^)161166240990331611662370727116116623502890aaa_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年07月07日

福岡市 訪問リハビリ 鍼

16263492183920

こんにちは、脳神経 訪問リハビリマッサージ対応鍼灸整骨院イズミです

当院では、歩行困難により外出困難な患者様のサポートを福岡市を中心に糸島 大野城 春日 糟屋郡など幅広いサポートを行っております

詳しくは、お問い合わせお待ちしております

TEL0924064927

 

本日のブログ

 

今回は頭の鍼治療の効果について、もう少し詳しくご紹介していきます!

鍼治療は薬などの副作用の心配もなく、即効性の期待できる治療となります。
また緊張により凝り固まってしまった筋肉をほぐし、頭への血行を良くしていくだけではなく、心身ともにリラックスできストレスの緩和も期待できる治療法です!

いつも頭が重だるい、頭に締め付け感がある、集中力が持続しない、頭の働きが悪い、すぐに疲れてしまう、眠りが浅い、寝てもスッキリしないなどの症状はありませんか?

こういった症状がある方は脳疲労が原因かもしません!
脳疲労とは脳にストレスがかかり、脳の機能が減弱している状態です。
自律神経失調や免疫力の低下、不眠などの様々な症状があります。

また眼精疲労や顎関節症、慢性頭痛、自律神経失調症では、頭が凝っている、又は浮腫んでいる方がほとんどです。
頭が凝っていたり浮腫んでいると、頭痛、頭重感、集中力の欠如、不眠、自律神経の失調、または脱毛症や薄毛の原因にもなります。

頭には30個あまりのツボが存在します。
鍼の本場中国では、頭鍼という治療法があり脳卒中の後遺症など様々な病気の治療に用いられています。

ツボは重要な臓器や筋肉とも繋がっており、ツボを刺激することで、臓器へ影響を及ぼし内臓の不調の緩和や筋肉の深い部分を刺激し凝りや痛みを改善していきます。

他にも鍼治療の効果は、
・自己免疫力の向上させ病気予防
・毛細血管を刺激することで血流を促進
・ストレス神経である交感神経の活動を抑え副交感神経をの活動を高めるリラックス効果
・痛みの軽減

その他にも様々な症状を軽減、改善することができます!

この機会に是非、頭や体の鍼治療を試してみませんか(^^)?1611662350289016116624099033aaa_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年07月06日

福岡市 発声障害 発声トレーニング

 

 

こんにちは脳神経身体障害者対応 鍼灸整骨院イズミです

 

当院では、コロナ対策のもと外出困難な患者様限定の訪問診療を実施中

 

脳梗塞 パーキンソン病 発声障害者を対応しておりますお問い合わせお待ちしております

 

TEL0924064927

 

本日のブログ

 

 

 

今回はベッドマッサージや頭の鍼についてご紹介します。
頭を刺激すると様々な効果があります!

*血行促進効果
頭皮が固くなって血流が悪くなると髪に栄養が行き届かなくなってしまいます。
マッサージで頭皮を柔らかくすることにより血流が改善され、髪に栄養がとどきやすい状態になります。

*デトックス効果
毛根に脂質などの老廃物がたまると髪の状態が悪くなると言われています。
しかし、マッサージで血行が促進されると頭皮の毒素が体の外へ排出されます!
このデトックス効果により栄養が吸収されやすくなり、頭皮や髪が健康になります。

*小顔効果
頭皮の血流が悪いとリンパの流れも悪くなり浮腫みやすくなります。
頭皮は顔の皮膚と直接繋がっているため、頭皮の浮腫みは顔の浮腫みの原因になります。

*リフトアップ効果
ヘッドマッサージで頭皮の凝りをほぐすことにより、顔のたるみが解消されます。
またお肌のたるみは目の下のクマやシワの原因にもなり、フェイスラインが下がると老けた印象にもなります。

*アンチエイジング効果
頭皮はお顔の筋肉と繋がっているため、お顔のたるみやシワの原因が頭部の筋肉である場合が多いです。
そのため頭皮が固いと顔の筋肉を支えることが難しくなり、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がりたるみの原因にもなります。
年齢でたるむようになるのはお肌だけではありません!!頭皮もお肌同様にたるんできます。

*頭痛や首肩凝りの改善
頭皮は顔だけでなく首や肩甲骨まわりにも繋がっているため、頭皮を緩めることは頭痛や肩凝りを改善する効果があります。
また、目の疲れにも効果的です。

*自律神経のバランスを整える
自律神経とは自分の意思とは無関係に働き、呼吸や消化、汗の調整など、生きていくのにとても必要な働きを司っています。
活動的な時に優位になる交感神経と、リラックスしている時に優位になる副交感神経からなり、この2つの神経のバランスを維持することで健康な状態を保っています。
しかしストレスや生活環境の乱れから自律神経のバランスが崩れると、慢性的な疲労や不眠、胃腸の乱れ、イライラなどの症状に悩まされるようになるのです。
頭部には自律神経を調節するツボが沢山あります。16116623502890aaa_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お試し価格・無料体験が嬉しい!鍼灸整骨院izumi. (イズミ)

整体院に通い始めるきっかけは患者様によってそれぞれかと思いますが、大名にある鍼灸整骨院izumi. (イズミ) では、当院のご利用が初めての患者様であっても気軽にご来院いただけるようお試しコースをご用意しております。施術に従事しているのは国家資格を取得し整体や鍼灸治療に携わって10年以上になるベテランスタッフですので、安心して私たちにお任せ下さい。
寝たきりになってしまった方、歩行困難な方、要介護者・身体障害者がいらっしゃるご家庭では、訪問マッサージのご利用をお勧めします。鍼灸整骨院izumi. (イズミ) の訪問マッサージは、男性スタッフ、女性スタッフともにお伺いすることが可能です。福岡市中央区や大名近郊にお住いの方はお気軽にご相談下さい。

page top