izumiの一人言

2021年11月10日

福岡市 脳梗塞 はり

こんにちは鍼灸整骨院イズミです

当院は、脳梗塞 脳神経 パーキンソン病を主に対応しております

またご自宅への訪問診療を初回無料お試し実施中です

リハビリ マッサージ 鍼灸治療 最新の医療的治療がかのうです

是非お問い合わせお待ちしております

16116624099033aaa_R

 

本日のブログ

 

 

 

今回はむちうち(頚椎捻挫)についてご紹介します。

むちうちとは交通事故の衝突など急激な衝撃で頚部が激しく前後に振られた際に生じる首の周辺の筋肉や靭帯などの損傷です。
これらの損傷は、レントゲンやMRIなどの検査では異常を発見しづらい事も特徴です。

むちうちの症状の度合いは様々です。症状の多くは「頚部捻挫」と言われる首周りの筋肉や首から胸、背中にかけた筋肉にも痛みが出る場合もあります。
他にも頭痛、吐き気、めまい、しびれなど様々な症状を引き起こす場合もあります。

痛みのある首の周辺だけを治療しても効果があまり期待できません。当院では患者様の症状に合わせて全身治療をしていきます。頭痛、吐き気、めまい、しびれなどの治療にも対応しております。
鍼灸の独特な鎮痛作用を利用し、痛みを和らげ、自律神経系のバランスを調整し、筋肉の緊張を緩和し、血行を促進して症状を改善する治療を行います。
またむちうちの症状はもちろんのこと、その後遺症の治療も行っております。

むちうちは受傷後に徐々に痛みが出る症状もあれば、長い時間を置いてから身体に不調をきたすほどの痛みや違和感を伴う症状もあります。
「我慢できる痛み」、「痛みはなく違和感だけ」だからと言って放置しておくと一生痛みとつきあう事になるかもしれません。
受傷直後は自覚症状がなくとも、むちうちの早期治療をおすすめします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page top