izumiの一人言

2021年07月07日

福岡市 訪問リハビリ 鍼

16263492183920

こんにちは、脳神経 訪問リハビリマッサージ対応鍼灸整骨院イズミです

当院では、歩行困難により外出困難な患者様のサポートを福岡市を中心に糸島 大野城 春日 糟屋郡など幅広いサポートを行っております

詳しくは、お問い合わせお待ちしております

TEL0924064927

 

本日のブログ

 

今回は頭の鍼治療の効果について、もう少し詳しくご紹介していきます!

鍼治療は薬などの副作用の心配もなく、即効性の期待できる治療となります。
また緊張により凝り固まってしまった筋肉をほぐし、頭への血行を良くしていくだけではなく、心身ともにリラックスできストレスの緩和も期待できる治療法です!

いつも頭が重だるい、頭に締め付け感がある、集中力が持続しない、頭の働きが悪い、すぐに疲れてしまう、眠りが浅い、寝てもスッキリしないなどの症状はありませんか?

こういった症状がある方は脳疲労が原因かもしません!
脳疲労とは脳にストレスがかかり、脳の機能が減弱している状態です。
自律神経失調や免疫力の低下、不眠などの様々な症状があります。

また眼精疲労や顎関節症、慢性頭痛、自律神経失調症では、頭が凝っている、又は浮腫んでいる方がほとんどです。
頭が凝っていたり浮腫んでいると、頭痛、頭重感、集中力の欠如、不眠、自律神経の失調、または脱毛症や薄毛の原因にもなります。

頭には30個あまりのツボが存在します。
鍼の本場中国では、頭鍼という治療法があり脳卒中の後遺症など様々な病気の治療に用いられています。

ツボは重要な臓器や筋肉とも繋がっており、ツボを刺激することで、臓器へ影響を及ぼし内臓の不調の緩和や筋肉の深い部分を刺激し凝りや痛みを改善していきます。

他にも鍼治療の効果は、
・自己免疫力の向上させ病気予防
・毛細血管を刺激することで血流を促進
・ストレス神経である交感神経の活動を抑え副交感神経をの活動を高めるリラックス効果
・痛みの軽減

その他にも様々な症状を軽減、改善することができます!

この機会に是非、頭や体の鍼治療を試してみませんか(^^)?1611662350289016116624099033aaa_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page top