izumiの一人言

2021年07月06日

福岡市 発声障害 発声トレーニング

 

 

こんにちは脳神経身体障害者対応 鍼灸整骨院イズミです

 

当院では、コロナ対策のもと外出困難な患者様限定の訪問診療を実施中

 

脳梗塞 パーキンソン病 発声障害者を対応しておりますお問い合わせお待ちしております

 

TEL0924064927

 

本日のブログ

 

 

 

今回はベッドマッサージや頭の鍼についてご紹介します。
頭を刺激すると様々な効果があります!

*血行促進効果
頭皮が固くなって血流が悪くなると髪に栄養が行き届かなくなってしまいます。
マッサージで頭皮を柔らかくすることにより血流が改善され、髪に栄養がとどきやすい状態になります。

*デトックス効果
毛根に脂質などの老廃物がたまると髪の状態が悪くなると言われています。
しかし、マッサージで血行が促進されると頭皮の毒素が体の外へ排出されます!
このデトックス効果により栄養が吸収されやすくなり、頭皮や髪が健康になります。

*小顔効果
頭皮の血流が悪いとリンパの流れも悪くなり浮腫みやすくなります。
頭皮は顔の皮膚と直接繋がっているため、頭皮の浮腫みは顔の浮腫みの原因になります。

*リフトアップ効果
ヘッドマッサージで頭皮の凝りをほぐすことにより、顔のたるみが解消されます。
またお肌のたるみは目の下のクマやシワの原因にもなり、フェイスラインが下がると老けた印象にもなります。

*アンチエイジング効果
頭皮はお顔の筋肉と繋がっているため、お顔のたるみやシワの原因が頭部の筋肉である場合が多いです。
そのため頭皮が固いと顔の筋肉を支えることが難しくなり、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がりたるみの原因にもなります。
年齢でたるむようになるのはお肌だけではありません!!頭皮もお肌同様にたるんできます。

*頭痛や首肩凝りの改善
頭皮は顔だけでなく首や肩甲骨まわりにも繋がっているため、頭皮を緩めることは頭痛や肩凝りを改善する効果があります。
また、目の疲れにも効果的です。

*自律神経のバランスを整える
自律神経とは自分の意思とは無関係に働き、呼吸や消化、汗の調整など、生きていくのにとても必要な働きを司っています。
活動的な時に優位になる交感神経と、リラックスしている時に優位になる副交感神経からなり、この2つの神経のバランスを維持することで健康な状態を保っています。
しかしストレスや生活環境の乱れから自律神経のバランスが崩れると、慢性的な疲労や不眠、胃腸の乱れ、イライラなどの症状に悩まされるようになるのです。
頭部には自律神経を調節するツボが沢山あります。16116623502890aaa_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page top