izumiの一人言

2020年04月23日

福岡市 吹き出物 美容鍼

こんにちは鍼灸整骨院イズミです

本日は、当院が実施しておりますハリウッド式美容鍼について

 

小顔引き締め効果 吹き出物 赤ら顔に有効です

 

本日のブログ

 

 

コロナや花粉の時期もあり、マスクをつけている時間が多いですよね。
そのせいで肌荒れを起こしている方はいませんか?
また今は温度差もあり、お肌が荒れやすい時期でもあります!!
今回は肌荒れやニキビに効果的な鍼についてご紹介します。

なかなか治らない、繰り返し出来るニキビ、いろいろなスキンケアや薬を試したけど治らないなんてことはありませんか?

ニキビは大きく分けて4種類あります。
●皮脂などの分泌物がたまった「白ニキビ」

●白ニキビの毛穴が開き、メラニン色素や酸化された皮脂などによって黒く見える「黒ニキビ」

●白ニキビが悪化し、溜まった皮脂にアクネ菌と呼ばれる菌が感染して炎症が起こる「赤ニキビ」
※赤ニキビは化膿しやすく、ニキビ痕が残ってしまうこともあります。

●赤ニキビがさらに悪化し、炎症が激しくなった「黄ニキビ」
※黄色い膿(うみ)が出来るのが特徴です。

なぜニキビや肌荒れに鍼が効果的かというと、鍼を打つことで皮膚表面に目に見えない傷を作ります。
この傷を修復しようとする力を「創傷治癒力(そうしょうちゆりょく)」と言います。
傷の修復の際にお肌のコラーゲンなどの生成が促進されます。
コラーゲンはタンパク質の1種で人体を構成する重要な成分のひとつです。皮膚の約70%をコラーゲンが占めていると言われています。
ニキビができターンオーバーが正常ではない肌は、コラーゲンなどの成分バランスが崩れ、お肌に栄養がいかなくなります。

また目に見えない傷をつけることにより、その傷を治そうと細胞が活性化されます。その際にコラーゲンなどの生成が促進されます。
そうすることで、お肌のターンオーバーが促進され徐々にニキビが良くなっていきます。
他にも血行促進作用によりお肌の代謝も上がり、お顔には胃や消化器系のツボも多くあるため内側からも肌質を改善することができます!!

 

 

 

 

その他の適応疾患

 

脳梗塞 パーキンソン病 リウマチ ALS 筋萎縮性側索硬化症 喘息

脳性麻痺 肢体不自由 うつ病 パニック障害 筋ジストロフィー1585878264547115858780112045IMG_20190215_165811IMG_20190215_161110

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page top