izumiの一人言

2020年04月03日

福岡市 訪問マッサージ リハビリ

当院は、外出できない患者様専用に訪問診療実施中です

 

1585816140857015858778891930158587792441311585878066205815858780662058

訪問診療 院内治療では、日々コロナウイルスその他の感染症予防に手洗いと消毒滅菌を徹底しております

 

 

こんにちは

福岡市指定鍼灸整骨院

脳梗塞パーキンソン病 四肢麻痺 片麻痺 脳性麻痺対応の鍼灸整骨院イズミです

 

当院は、訪問マッサージ リハビリが可能な福岡市でも数少ない整骨院です

 

また交通事故後遺症以外にも  脳梗塞パーキンソン病 脳性麻痺 片麻痺 四肢麻痺が対応可能となっております

外出が困難な患者様のみの対応となります

初回お試しも実施中です

 

主な対応疾患

 

脳梗塞パーキンソン病 脳性麻痺 片麻痺 四肢麻痺 肢体不自由 ALS筋萎縮性側索硬化症

自閉症ADHD うつ病 統合失調症 メニエール

 

各種医療保険 労災 特定疾患対応 交通事故保険対応

 

 

本日のブログ

 


 

自宅のお風呂で気軽に温泉気分を味わえる入浴剤は、色も匂いも様々な種類があります。
入浴剤の主な役割は、入浴における温浴効果と清浄効果を高めることです!!
今回は入浴剤の種類や効果、色についてご紹介します。

・炭酸ガス系
お湯に溶かすと炭酸ガスが発生し泡が出るのが特徴です。
血行促進作用があり体の芯まで温まり疲れや痛みの緩和に効果的です。

・生薬系
生薬に含まれている成分を利用し独特な香りのあるものです。
温熱効果を高め血行促進作用とリラックス効果をもたらします。

・清涼系
メントール(ミント)の配合により清涼感を得られるものや、炭酸水素ナトリウムや硫酸アルミニウムの清浄効果によりお風呂上りにさっぱりするものもあります。

・スキンケア系
保湿成分の配合により、皮膚の表皮の角質が軟化し肌がなめらかになります。
乾燥によるあかぎれやひび、夏はあせもにも効果的です。

・赤色
赤色には気分が高揚する効果があるため、元気を出したい時にうってつけの色です。

・オレンジ色
暖色系のオレンジはエネルギーを与えてくれます。

・緑色
鎮静作用があり興奮や緊張を緩和する効果があります。
また、植物を連想させる色で開放感やリラックス効果も期待できます!

・白色
白色は温泉のイメージに最も近い色で、入浴の時間をゆったりと過ごすことができます。またぬくもりも感じられるため、心が穏やかになるとも言われています。

シャワーだけで済ませてしまう方も多いかもしれませんが、入浴は毎日の疲れを癒しリフレッシュするとても大切な時間です!!
その日の気分や目的に合わせて入浴剤を変えてみてはいかがですか(^^)?

当院では整体マッサージ、体の歪み矯正、美容鍼、リンパマッサージなどのメニューがあります!
たくさんのご来院、心よりお待ちしております。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東洋治療院 izumi
http://izumiharikyu.com/
住所:福岡市中央区大名1-2-15
坂田ビル3F
TEL:092-406-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page top